コスプレフェスタ2003
東京ドームシティ 


東京ドームシティのオープンの為に、
しばらく開催の無かった後楽園コスプレフェスタ。
いよいよ9/20・9/21に再開ですよー!

5月1日のオープン以来、早くも来場500万人突破。
人気スポットなので、すでにラクーア行った事のある方もいらっしゃる
かもしれませんが、まだ行った事のない人の為に事前リポートを
作ってみました。とくとご覧あれ!

ラクーアの公式サイトはこちら

イベントの詳細についてはこちら
(割引クーポンあり)


NEXT

 

 

 

ここが、ゆうえんちサイド。ゆうえんち正門入った所。以前は入場料が必要でしたが、東京ドームシティとしてリニューアルした時点で、入場フリーになりました。なんか、ゲートをスルーで入れるのは嬉しいやら違和感があるやら。昔を知る人間には、複雑なキモチです(笑)(この後も、ゆうえんちサイドとかラクーアサイドと便宜上書きますが、地下道でつながっている前後でわけてます)

中央が舞姫ってゆージェットコースター。狭い空間でグリグリと曲がるので、見た目よりはコワイそーです。

更衣室もジオポリスも、この左手方向にあるので、撮影スペースとして使われるのは主にここになる模様。

 

こちらは、ゆうえんちサイドの一番奥。リニアゲイルの突き当たり。ジオポリスへの入り口や、プリクラのあるゲームコーナー。ドリンクの自販機や軽食も食べれるショップもあって休憩にも便利。一般人も夜になればお帰りになられるので、ゆっくり撮影したり、仲間内で集まりたいならココ?

ゆうえんちサイドと、ラクーアサイドをつなぐ地下道。コスプレをされている方の移動は、この通路のみ可能。以前は、ブラックライトに照らされるぁゃιぃ〜カンジの通路でした。当時を偲ぶには、マウスで画像をポイントしてみてねー。

 

NEXT



TOP

 

 

inserted by FC2 system