コスプレフェスタ2003
東京ドームシティ 


後楽園は、カメラマン的にはとっても嬉しい会場でした。
広い園内。夜のイルミネーション。いつもの屋内型イベントでは
得ることの出来ないシチュエーションと開放感。

師匠筋のひでをさんなど、コスプレフェスタの期間がくるたびに
かなりの予算をもって新型の撮影機材を投入するほどでした。
現在、RO中毒をわずらい、サイトも放置状態ですが
こまめに探すと、懐かしき後楽園イベントの写真が沢山
出てきますヨー!
(多田カイエさんや来栖るかさんのページを参照すべし)

Tokyo CosPlay Zone23

 

何枚か、私が撮らせて頂いた写真も載せますねー。
ゆうえんちの敷地外の写真もありますが、以前の主催団体さん
のルールではokの時期もあったんですよ。懐かしぃ〜。

今宿メグミさん
聖梨香さん
&すみさん
AYAさん
こなみさん
&美鈴秋さん
すきたさん
&遙奏多さん
佳樹三月さん
弖虎さん
ひよさん

 

昔のサイトで掲載していたのもハッケン!
サーバーの奥底から、掘り出してきました(笑)!

コスプレフェスタ 2000


 

 

 

 

こちらが、ラクーアサイド。
中央に見えるエスカレータが、地下道を上がってきたすぐ先になります。ゆうえんちサイドから来ると、自動的にラクーアの2Fに出る形ですね。

1F左側はたぶん『ババ・ガンプ・シュリンプ
映画「フォレストガンプ」のババガンプシュリンプ社をテーマにしたシーフード・レストラン。関東初進出!大阪のUFJにもあるそうですねー。ウソじゃないよ、ホントだよ。

みんなで行くなら、テーマレストランもいいね!楽しそう〜。もし一人で行くなら、私はとんこつラーメンの「一蘭」かな。図書館のボックス形式でラーメンに集中できるとか。(ニワトリのケージ方式か(^^;?)

 

 

もうそこは、完全にショッピングモール。水を使った、都市リゾート感覚のスポットになっていて、戸惑いを覚えました。スゲー、キレイになっちゃってるヨ!あの後楽園が(笑)

とにかく、ショップもビルの中にいっぱい!食べるのも、買い物も、スパも絶叫マッシーンも!なんでも、あるッ!!使いこなせるかどーかは、キミ次第だ(笑)

 

 

ウォータースライダーも、ガンガン走ってます!入園フリーになったので、乗り物自体の単価は上がったようですが、見てると乗りたくなりますよ!ぜったい(笑)

 

 

下のラクーアサイド全景のほぼ正反対側からの眺め。後ろにはスタバがあります。営団地下鉄の後楽園駅に近い出口。

当日の東京ドームシティのイベント予定ですが、巨人vs阪神戦、ドンチャックショー、爆竜戦隊アバレンジャーショー、ボクシング、キックボクシング、場外の馬券売り場も阪神でレースがあるのでご用心。私は野球よく知らんのですが、まだやってる頃なのかな?

以前、アントニオ猪木の引退試合とバッティングした日がありましたなー。血のたぎった人たちが、東京ドームから流れてきて大変でした(笑)

 

 

 

さて、本日のメインイベントーッ!
東京ドームシティ、ラクーアサイドの全景。

ちなみに、日曜日の22:00ごろの写真です。
さすが人気スポット、一般のお客様がイッパイです(笑)

ちょっとサイズ大きいけど、コチラをクリック!

公式サイトにはラクーア4Fまで使える事になっていますが
正確にはまだ決まっていないと聞いております。
より一般人の接触が多い場所だけに、ルールを守って
楽しいイベントに盛り上げたいですねー。

 



TOP

 

 

inserted by FC2 system