コミックマーケット64

コスプレリポート

【8/15】 【8/16】 【8/17


どんな人生にも雨の日はある。

いよいよ始まった2003年夏のコミックマーケット64は、前日からの
冷たい雨が一日中、しとしとと降り続ける最悪のスタートでした。
入場待ちの行列に並ぶ人の波は、さすがに参加を取りやめた
方達も多かったのか出足が遅く、11時にはもう行列は解消されて
いたそうです。

しかし、並んだ方はモウ大変!!
臨海地区のビル風はヤワな折りたたみ傘などは
役に立たず、レインウェアの重要性を痛感しました。
20度以下の気温、絶え間なく吹き抜ける風、なさけ
容赦なく体温を奪っていきます。

そして、荷物にも防水が大切ですね。
大きなゴミ袋でもカバンの中に忍ばせて
いるだけで、その後の行動の快適性は
歴然と違います。個人的には、日常的な
手回り品、携帯やサイフの防水用にジップロックバックが
あれば便利だなーと思いました。

ウチはコスプレのリポートがメインなので、いきなり
結論からいきますが、雨の日は屋上広場が使えません。
あの広大な広場でさえギュウギュウになるのに
それが全員屋内に入ったと想像してください。
もう、熱気と人ごみで、滝のような汗。
まるで水中を進むかのようでした。l

雨の日の撮影場所は、女子更衣室前と
動線的にかなり離れた男子更衣室前のみです。
スタッフの方のお話では、1Fの男子更衣室前は救護室の
通路であるので推奨ではないそうです。

さて、前置きはこれくらいにして
本日撮らせていただきてきたお写真をお楽しみください。
それではコミケの初日分、レッツゴー!

NEXT

みきさん
麻久 すみれさん(HP)
春日 ミヤ子さん
さくり ちはやさん(HP)
れいねさん&ひなさん
さちかさん(HP)
浅倉 カゲルさん&あずま みおさん
モンブランヒロさん
しまさん


NEXT

 



TOP

inserted by FC2 system