カフェ・メイリッシュ吉祥寺店
カフェスタジオ


2003/11/23


店内50席ほどでしょうか、5階フロア全部使っています。
写真には写ってませんが、入り口のレジ脇には物販スペースがあって
ドール関係も扱っています。その奥にはメイド服販売などのコーナーが
あって、試着も出来るようフィッティングルームがあります。
撮影スタジオとして使用する際は、奥のパーティールームを
更衣室として使用する形になるようですね。

メイリッシュのメイドタイムの衣装を提供している
レティキュール(旧イジューム)さんのサイトでは
吉祥寺店を会場に使用した、お茶会の写真も見れます。
メイドやカワイイ衣装が大好きなみなさんのパーティ、
楽しそうですねー。

レティキュールさんのサイトはこちら


 

刷り上ったばかりのディナーメニュウが置いて
あったので、ちょっと拝見させて貰いました。
こちらのお店では、カクテル類も種類が豊富なので驚きました。
値段も7〜800円前後とリーズナブルで。

カクテル一杯の値付けが安いですね〜と
指摘すると、なのさんが「そうなんですよッ!」と、
とっても喜んでくれました。
よくそのコンセプト、分かって下さいましたと。

正直なハナシ、 テーブルチャージも取らないお店なので
特別な(特殊な、かな?)ウェイトレスさんがいる分、上乗せがあるモンだと
ばかり思ってました。でも、中ジョッキも480円でしたよー。
これならフツーですよね。



 

ご招待を受けたからホメるわけではないのですが、
失礼ながら想像以上に「ちゃんとした」お店でした。

途中、WRの伊藤りえさんも顔を出してくださいましたが
従業員のみなさんは、ちゃんとバックヤードから入ってくるんですね。
改装のための休業中であっても。このごく当たり前の事なのですが、
この一点をとっても、ベーシックなことがキチンと出来ている
お店なんだなーと思いました。

たとえば、カウンターのスツールに座ってみてください。
そしてカウンターに肘をついてみる。
自然に落ち着く高さのバランスになってますよね。
こーゆー細かいことが、その店の居心地のよさにつながるのですが
その「当たり前」なことが配慮されてる店って意外に少ないですよ。
(ちなみに、カウンター席は女性ONLYの聖域だそうです)

営業に関しては、コスプレイヤーだから、とゆー
甘えは感じられないですね。コスプレイヤーさんが働く店だからこそ、
通常のウェイトレスさんよりも、より正しいウェイトレスたらんとする気概を
WRのみなさんが持ってらっしゃるのかも。そーゆーのって
伝わりますよね。店に入ってみれば。


 



お待たせしました!
説明はここまで。次のページでは
本日のメインイベントーっ!
メイリッシュのWR(ウェイトレス)さんの
写真をお楽しみください。

 

NEXT


TOP

inserted by FC2 system